NEWS : 2017年2月15日 【ルドルフ・ターキー】6巻発売!



本日まででした。

いつまでやってるんだろう宣伝しないとな~あああああ今日まででした!
ハルタショップ&ミュージア
AKIHABARAゲーマーズ本店さまで開催されているハルタ作品祭り。
ハルタ作家陣が自分の作品以外のお勧めの作品のPOPを描いて宣伝するというもので
生原画が展示されているそうです。
私も他の作家さんの作品を7点ほど描かせていただきました。
しかしこうやって展示されるとは露知らず、没にした下書きまで展示されているとは・・・
ハルタ恐ろしい。

私も行けていないのですが、というか行きたかったのですが時間が無く泣くしていたのですが
が!ここのサイトさまで取り上げて頂いたものを見せて頂いたのです、が!
あああああ!!!ああああああ!????
か、家宝にすっぺ・・・
生で見たかった・・・他の作家さんのも全部見たかったぁ・・・・・


あと、ひつじのプレゼントがそろそろお手元に届いてる頃でしょうか。
詳しくはまた今度書きますが、喜んで頂けると嬉しいなぁ。

ルドルフ・ターキー4巻

Rudolf_Turkey_cover_04.jpg
本日7月15日
【ルドルフ・ターキー】第4巻発売です!

どうぞよろしくお願い致します!

台風来てますね台風!
2巻、3巻発売の時も来ていましたね。
ほぼ1年ぶりとなり、お待たせして大変すみませんでした・・・


4巻発売にあたって。
今回はアナログ塗りででPOPを描かせていただきました!
過程
久しぶりのアクリル絵の具が楽しくて楽しくて。
失敗してちょっと絵の具がこんもり浮いてるところもございますが。
機会があったらチョコチョコと描いていきたいなぁと思っております。
ノーマル版は書店さんに置いて頂けるらしいので(ありがとうございます!ありがとうございます!)
こちらには色をいじったものを。
pop2.jpg
そして、少し前になりますがサイン色紙を描きました。
CFHcmEFVIAEmp3O.jpg
これには抽選に当たった方のお名前を書かせていただきました。
応募してくださった方々、ありがとうございました!
人様のお名前は緊張しますね・・・


抽選といえばこちらも。
ひつじプレゼント2
たくさんのご応募、本当にありがとうございます!
たぶん私が一番びっくりしていると思います!
こちらも随時ご報告していきますね。


今回のルドルフ4巻はキリのいい所までどうしても入れたかったので
いつもよりちょっと分厚めとなりました。
少しの気分転換、少しの息抜き、ちょっとでも楽しんでいただけたら幸せです!
どうぞよろしくお願い致します!

【宣伝】4巻発売日

4senden.jpg
ルドルフ・ターキー第4巻 7/15日発売です!
どうぞよろしくお願い致します!

闇に恋したひつじちゃん&ハルタフェア告知

宣伝1
闇に恋したひつじちゃん 上・下巻
1月15日 同時発売となりました!


突然、何の漫画??と思う方が大半かと思いますが、7年の歳月を経て
やっと出していただくことができました『闇に恋したひつじちゃん』。
下巻のあとがきにも書きましたが、この漫画は私のデビュー作で
2巻まで出していただいたものの、自分の力不足で3巻を出すことなく打ち切りになった漫画です。

今まで描いてきた作品の順番は
『闇に恋したひつじちゃん』→『伝説の勇者の伝説(コミカライズ)』→『ルドルフ・ターキー』
と、なります。

そんな宙に浮いていた3巻分の漫画を、このたびエンターブレインさんから
復刊していただけることになりました!なんとめでたい!

ひつじ
こちらがその表紙です。
上、下巻を繋げると一枚の絵になるように描かせて頂きました(裏表紙も同様に!)
本屋さんで、どう並べていただけるのか本当に心臓の鼓動が早くなる表紙となりました。
でも本当に、本当に楽しく作らせていただきました。

download.jpg
上、下巻とも描き下ろしを描かせていただき、ルドルフでは描けないファンタジーが
久しぶりに描けてとても面白かったです。懐かしい、この感じ。

B7P0gg0CUAAkttc.jpg
なんとアンケートハガキも当時のものを復刻。
編集さんの愛のなせる技です!
アンケートに答えていただいた方の中から抽選で20名さまに
長蔵ヒロコスペシャルグッズセット(本人もまだ知らない)をプレゼントする予定ですので、
お葉書、お待ちしております。サインも絵もモリモリ描いて豪華なプレゼントに出来たらいいなぁ。

宣伝-2
あと勢いに任せてこんな4コマも描いてみました。
この主人公達の共通点はなんだろうと考えてみたのですが
い、一途なとこ・・・ろ・・・??
あ、好きな人にはゴリゴリなとこかしら。
ルドルフを知ってる方にも読んでいただけたら嬉しいです・・・!


そしてここからフェアの告知になります!
B7PnWE5CYAA9E94.jpg
ハルタ グランドフェア2014に
参加させていただいてます!


詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。
上の色紙はフェアを開催して下さる書店さんに描かせていただいたものです。
せっかくいっぱい描くのならルドルフがこっち振り向くように描こうと果敢に挑戦して撃沈しました。
ハルタ本誌ともども、どうぞよろしくお願い致します!


長々と宣伝をさせていただきましたが、最後に。
ひつじは、もう本になることはないと思っていました。
なので復刊されると決まった時は本当に嬉しくて、気がつけば夢中で表紙のカラーを描いていました。
漫画を描き続けてて良かったなぁ。

今回、本を作るにあたって力を貸して下さった皆さまに、でっかい感謝と愛を込めて。
本当にありがとうございました!

12月発売のハルタ

haryta.jpg
今月発売のハルタ。
表紙を描かせて頂きました。
ルドルフは姐さんのお話を。
そして表紙の女の子が主役の読みきり、
『闇とひつじと約束と』を描かせて頂きました。
いっぱい、描かせて頂きました。

年明けには嬉しいお知らせが出来ると思います。
どうぞ、よろしくお願いします!
hyousi.jpg
検索フォーム
リンク
